回答

✨ ベストアンサー ✨

https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1682730
まずは大仏さんに尋ねる方がいいんでない?

>おじさんのぐらふ
スタート地点はいい。
5分で1km進むなら10分で2km進みます
ちょっと点がずれてるみたい

>(2)も傾きの求め方
変化の割合(傾き)=yの増加量/xの増加量

この問題は
yの増加量・・距離
xの増加量・・時間
何分で何km進んだか、が変化の割合になります
何分で何km進んだか、は上に書いてる通り。
5分で1km、あるいは10分で2km進むから傾きは…

萌🫧

こうですか?

萌🫧

傾きって五分のいちでしょうか?

そうそう🙆
大仏さんの回答も
70分のとき2kmを通るグラフだったはず。

傾きもok🙆
式を作るなら
傾き1/5で(60,0)を通る式をつくればよい

萌🫧

ありがとうございましあ

萌🫧

誤字すみません

いえいえ、お気になさらず。
お気持ちは伝わりますから😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?