英語
高校生

英語がどうしても無理です。。
なんとかなんないですかね、、
勉強方法とか教えてほしいです。お願いします🙇‍♂️

英語 勉強法 苦手科目 苦手克服

回答

_ある程度、やり方が分かるまで、半年とか1年とか、家庭教師とか英会話教室とか、に、通った方が良いです。ご両親にそれだけの余裕があるのならば。
_独学だけでやっているのとは、効率が全く違います。
_やり方が分かれば、半年後に塾とか、家庭教師とか、を、止めても、独学でなんとかやって行けます。

_独学で躓(つまず)いているのなら、一生懸命やっても、効率上がらないと思います。

塾とかの相談は親とかにしたことあるんですが、なかなか聞いてもらえなくて、、😢
いっそのこと指定校推薦取るべきだと思いますか。。?
それとも、年明けまで粘り強くたたかうべきだと思いますか。。、?

ぺんぎん

_勉強が嫌いなのではないのなら、年明けまで粘れば良いんじゃあないかな。
_大学に進学すれば、色々勉強する手段も増える。

_勉強は嫌いだけれども、進路ピンと来ないから、取り敢えず、大学卒業まで決定を延期したいだけならば、推薦を取った方が良い。あるいは、自分として、今の段階で可なり頑張っているのだけれども、キツい、と、思っているのならば、指定推薦を取った方が良い。(その様な考えでは、余り伸びないと思うので。)

_もう、勉強すること自体が嫌なら、就職を考えた方が良い。

_でも、塾に行こう、と、したり、勉強する意欲はあるのでしょう?(単に、クラスメイトが行っているから、自分も行きたい。と、言う動機ではないのであれば。)
_それならば、もっと自分で頑張ってみたら?
_大学入っても、転部・転科とか、転学(転入)とか、限られているけれども、入学し直すのではなく、転校扱いにしてステップ・アップする手段もある。大学入学してから調べれば良いけれども。また、当然、良い成績を納めなければならないけれども。

ぺんぎん

_親御さんは、あんまり学歴なんて人生に必要ない、と、言う考え方なのかな?
_あって邪魔になるものではないし、将来思わぬところで役に立つ場合もある。
_何より、勉強したことは、色んな場面で役に立つ。
_勉強が嫌い、とかではなければ、進学した方が良い。
_逆に勉強嫌いなら、バ力にしているのではなく、早く働いた方が良い。前にも言ったけれども、金貯めて、一回働いてから大学に行くのも、全然ありだよ。その方が、やりたい事が決まっているだろうし。

_光通信とか、ビッグモーターとか、オープンハウスとか、ちょっと灰色だけれども、高卒でもメチャクチャ稼げる会社は、探せば、それなりの数あるから。
_金が貯まれば、出来ることも増えるから。

いっぱいアドバイスありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

この回答にコメントする

①単語覚える ②文法をある程度覚える ③長文読みながら単語&文法を定着させる

こんな感じでしょうか!単語はシス単でもターゲットでもなんでもいいので覚えましょう!単語わかったら結構見える世界変わりますよ笑

だれでも最初はできないので、できないことを恥じずに、何ができないのかに向き合ってみるといいと思います!できないことと向き合うのは辛いと思いますが、一緒に頑張りましょー
まだ質問あればどうぞ!

🧬

単語は見たら一瞬で意味がわかるくらい定着させることがコツです!難しいわ!って感じるかもしれないけどI have a pen.って文章見たときに Iが私で、haveが持ってるだから、、、、とか考えないですよね。単語の意味は一瞬でわかる!が大事です

あと、思ってるより英語できない人って多いので同じように悩んでる人多いと思いますよ!気楽に勉強していきましょ

めっちゃ丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
英語できる人尊敬です!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?