質問
小学生
解決済み

長文でも読んでくれる方お願いします。

勉強の事じゃないのですが、質問?させてください。
最近気分の浮き沈みが激しいです。
私は友達が少ない方で、初対面の方や親しくない方などと会話をするのが苦手です。
他の中学に行った友達は友達が多くて、羨ましいです。
「中学離れても遊ぼうね!」と言われて1年以上たちましたが、連絡を取っても「部活だから遊べない」とか「時間がない」とか言われます。
その連絡した日の夜にその子のインスタを見たら、ストーリーズに他の子と遊んでる写真が上がってました。
それを見て裏切られた気持ちでいっぱいになりました、、私にとってはすごく辛い事でした、、
その子はいろんな友達からチヤホヤされてる感じで、すごく羨ましかったです。
「いつメン、一生友達」とか言ってくれたのに中学離れたからか今はもう違います。他の子をメンションして、インスタのストーリーズにいつメンと投稿してました。それを見た時も辛かったです。
やっぱり私とは格差が違ったのでしょうか、、?

私は勉強も出来なくて、親しくない人とはまともに会話もできない。ダンスや自撮りなども嫌い。そう言ったゴミ人間です。
ですが友達は、勉強も出来て運動もできる、友達もたくさんいる。ダンス、自撮りなどを投稿してる。私とは正反対です。

兄などからは暴力を受けてます。おまけに「生きる価値ない、クズ人間」と言われる日もあります、、
父親からは努力をしているのに「努力をしてないからだ。就職できずすぐ死ぬ。兄はしっかりしてる。」と言われ、兄とも比べられます、、

私にはインターネットにしか居場所がありません。いえ、居場所がもうなくなってきています。

憧れの人やらかしてしまって鍵垢にしてたのですが、ブロ解されてしまう。
大好きな人からブロックされてしまう。
学校で陰口を言われたり、失敗をしただけで睨まれる。

こういった辛いことが続いてしまって死にたいと思ってしまう時もあります、、
最近は趣味などをやろうとしてもやる気が出ません、、、
本当に辛くて辛くて泣いてしまう時もあります、、、、今でも泣きそうです。
同じ学校の友達はとても優しいです。

でも、高校生になったら離れちゃう。そう考えると辛いです。

この気持ちをどうにか出来ないでしょうか?
やっぱり私はダメな子なんでしょうか?
対処法などを教えてくれると嬉しいです。

仕返しなどはしたくありません。彼女が友達と思っているかは知りませんが、私にとっては大切な友達ですので、、、

人間関係

回答

✨ ベストアンサー ✨

ダンスとか、自撮りが嫌いとかでゴミ人間なんて言わないでください
しかも友だちは遊べないといっておいて、ほかのこと遊んでいるんでしょう?
言い方は悪いけど、そっちの方がゴミ人間ですよ
傷つけたくないのならせめて話し合いでもして自分が傷つけられたこと、伝えるべきではないでしょうか

罰くん

返信遅れてすみません。
その友達とはもうほとんど関わらないようにしました。
今は気持ちも安定してきました。
わざわざ回答していただきありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

んー僕もわかる。僕、小学校高学年になるまで友達が少なかったからわかる。今はかなり調子のってる。中学になって全員バラバラになったからなー。みんなLINEとかはうるさいけど現実になったら集まらないし。父と兄のことを本当に理解しているのか???
インターネットになる気もわかるけどもう前向きになるしかないかな。(勝手な感想だけど
仕返ししたくないのはわかる。
また高校生になったらそうなるって感じがするってことですかね?もう裏切られるのは嫌みたいな?
兄からの暴力はしかるべきところに言うべきだと思います。相談センターみたいなところに相談するのがいいと思います

ころっけ

長文失礼しました

罰くん

ありがとうございます。
今は信用のできる友達としか関わっていません。彼女のことはもうほっといています。
兄と父はの悪いところも治りました。一時的なストレスだったみたいです。
勉強を頑張って前向きに生きて行きたいです👍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉