英語
高校生
解決済み

It was because l caught a cold that I was absent from school.

訳 私が学校を欠席したのは、風邪を引いたからである。
強調構文の英文なんですが、beauseは接続詞ですがどう言う訳として使われてるんですか?
また、この訳だとabsentは形容詞なのに動詞として扱われてませんか?
また、Schoolが無冠詞なのは何故ですか

回答

✨ ベストアンサー ✨

becauseは普通に原因として使われています。(からである という箇所)
absentは形容詞ですが、形容詞的に訳すと不自然なのであえて動詞風に訳しています。be absent from AでAを欠席するで覚えていいです。
schoolは通例無冠詞です(他にchurchなども通例無冠詞です)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?