作文
中学生
解決済み

人権についての作文が夏休みの課題なんですけど、
話題が思いつきません…
自分の実体験を混ぜて書く系は苦手なので、どういう風に書けばいいのかも教えてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

ニュースでよく聞く、いじめ、ネットでの誹謗中傷、子供への虐待、差別、等は全て人権侵害です。人権に関するテーマは他にもあるので、書きやすい題材を選ぶとよいと思います。

参考になるサイトです。

【人権作文の書き方 全国中学生人権作文の例文/書き方/テーマを紹介】
https://www.jinkensakubun.com/

【~人権作文の書き方~ 法務省】
https://www.moj.go.jp/JINKEN/jinkensakubun_no_kakikata01.html

集中力

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉