公民
中学生
解決済み

中3 公民
今日中に宿題終わらせたいので心優しい方ぜひ協力して頂きたいです🙏

夏休み明けに社会の授業で発表テストがあるんですけど、範囲が
現代社会の私たち
個人の尊重と日本国憲法
辺りなんですけどこの中から発表に使えそうな疑問点を教えて欲しいです。
今考えてるのが科学の進歩で寿命を伸ばしてきたと教科書に書いてあったので、そのページから

医療技術の進歩によって健康を増進させ寿命を伸ばしてきたとありますが、将来は何歳まで生きれるようになるのか?

というのはどうかなと思うんですが、この発表聞いてて楽しいですかね、、?
他にいい案があったら教えて欲しいです。
お願いします。

発表テスト

回答

疑問は解決しましたか?