数学
中学生
解決済み

初めて質問してみます、!
ここの1番の問題を教えてくれませんか?😭
二次関数の解の公式です!

1 解の公式を使って □(1) x2+x−9=0

回答

✨ ベストアンサー ✨

合ってるか分からないけど💦分からないことあったら聞いてください🙇‍♀️ジガキタナクテスイマセン

りあね。

ありがとう🫂✨
無事解決したよ〜!!!

ドギョン

良かった~

この回答にコメントする

回答

解の公式
ax²+bx+c=0
x=[-b±√{b²-4ac}]/[2a]

――――――――――――――
(1) x²+x-9=0

  ●a=1,b=1,c=-9 なので

  x=[-(1)±√{(1)²-4(1)(-9)}]/[2(1)]

  ●√内(1)²-4(1)(-9)=1+36=37なので

  x=[-1±√37]/[2]

りあね。

すごい!!
分かりやすくかったです😭
ありがとうございます!

この回答にコメントする

ごめん
調べて解いてみた!
よくわかんないし、多分違うけど、、、、
やってはみました!
答え違うよね💦ごめんなさーい💦

Clearnoteユーザー

うちが習った範囲を参考にして解いたんだけど、、、マジで自信ない…
ごめんね🙏🙇‍♀️

りあね。

全然大丈夫💗
わざわざ調べてくれたの?!
ほんとありがと(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

Clearnoteユーザー

ありがとお!大好きりあね💗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?