英語
中学生
解決済み

📌English

問題がなくて申し訳ないのですが
大雑把で良いので教えて頂きたいです

・a (an)とtheの使い分け方

・in , at , on , for などの使い分け方
(「7月に」や「10時に」,「夏に」などのように)

aとthe in at on for

回答

✨ ベストアンサー ✨

aは特定のものを指さない場合が多くて、Theは特定のものを指すことが多いなって思います。例えば前の文でレストランについて話してたのなら、会話の流れ的にどのレストランかが分かるのでTheを使います。
また、時刻や場所はat、季節や月、午前午後などの空間を表すときはin、曜日や特定の日付を表すときはonを使います。

sora

詳しくありがとうございます!
ベストアンサーに選ばせていただきます

この回答にコメントする

回答

https://youtube.com/playlist?list=PLB38bw06Ncp-3TrsWqEt9T3NIMzAt2ig7

https://youtube.com/playlist?list=PLB38bw06Ncp-3TrsWqEt9T3NIMzAt2ig7

ついさっき共有ノートで書いた、めちゃくちゃおすすめの英語の授業動画リスト !!
これで文構造理解できるようになったから、毎日3個ずつとかのペースで見て、ノート書いて、問題演習して … ってやると力つくと思う 🎠:゚・*☽

どっちがどっちか忘れちゃったんだけど、大まかな文構造の動画がある方を最初に見てから、
45個とかがリストになってる動画をコツコツ見ていってね ⍣

.

共有ノートに書けば済む話なんだけど、受験生の同い年にはあんまり見せたくないくらい色々学べるので質問回答でひっそり書いた (🤫

sora

自分とは関係ないのにここまでしてくれて
本当にありがとう♡♡

これで沢山
文法 学んでくるね!!

そうだったんだ !笑
でも、相互フォロワーさんは見てるかも、、?

sora

あ、なぜか
再生リストがありませんしか出てこない 笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?