古文
高校生

古典と漢文が壊滅的にできません、夏休み終わるまでには頑張ってある程度の問題はできるようにしたいです。
塾の先生などには、古語などを覚えたらいいと言われるのですが、ほんとに覚えただけで点数上がりますかね? あと、文法(助動詞とか、使役、打消、文法の活用表など)覚えないといけませんよね??優しい方教えてください😭

古典漢文

回答

漢文も古文も意味さえ分かれば簡単な国語の問題となります。だから、先生方の言う通り意味を掴むために古単や助動詞は覚えておくべきでしょう。今軽く調べて、この表が覚えられれば古文は割と行けると思います。漢文はまずはとにかく句法を覚えましょう。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?