回答

✨ ベストアンサー ✨

文の内容が難しくて混乱しているんじゃないですか?

pose 「〜を提示する」っていう動詞で他の文を作ってみればわかりますよ。

彼が疑問を提示した っていうとき
彼=疑問 ではありませんよね。
その文章もposeの使い方は全く同じなので
this = a threat ではないんじゃないですか?
thisの内容がわからないですけど

それと
動詞の後ろの形というのは、動詞によって決まっているんです。
poseは後ろに補語をとる用法がない
SVCという文型にはならないんです。

だから、
さっきthisの内容がわからない、とは言ったけど、
正確に言うと、
thisの内容なんか考えなくても
poseは補語を取らないと決まっています。

a k a n e

なるほど、ありがとうございます(;;)助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?