回答

[4]
(1) 〇
(2) (than) ※less than … …未満の
文の意味:新しいカフェが開店した時、百人を超える人達が1時間も経たない内にやって来た。
(3) (The) taller you are, (the) better basketball player you can be.
※the+比較級+S1+V1~, the+比較級+S2+V2… S1が~すればする程S2は…する
文の意味:背が高ければ高い程、素晴らしいバスケットボール選手になれる可能性がある。
(4) No (other) mountain is (more) beautiful than Mt. Fuji.
文の意味:他のどの山も富士山より美しくない。
[5]
(1) 〇 
(2) (other restaurant) ← any other+単数名詞(…) 他のどの…
(3) (not as expensive) ← not [as] expensive(原級) [as]
【対話の意味】
A:この先にあるイタリアンレストランはどうだった?
B:素晴らしかったよ。特に、ピザはこの辺りの他のどのレストランのピザより大きく、そして味が良かった。
A:それは良かったね!値段は高かった?
B:う~ん、思っていた程高くはなかったね。

参考にしてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?