数学
中学生

数学のレポートってどのように書いたらいいですか?
内容は多項式、展開、因数分解、式の計算利用(工夫して計算)などです。
中3で初めて書きます。

回答

コメント失礼します!
先生の求めているものとは異なる可能性がありますが、一般的な書き方としては、
文字、条件の設定→立式→計算→吟味→結論 となります。
本問や例題出していただければ例を書きますよ!私の持っている問題で教えることも可能です!
あくまでレポートは個人の書き方があると思うので、参考程度に。。。ですが!

この回答にコメントする

>中3で初めて書きます。

●とすると、先生の方から、「表紙は、枚数は、・・・」の様に指導があるはずです

●中身が思いつかなければ、上の指導された形に合うように、教科書・参考書の内容をまとめればよいと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?