歴史
中学生
解決済み

資本主義と社会主義が違うことは理解出来たんですけど
社会主義/民主主義/共産主義の違いがよく分かりません
誰かお願いしますm(*_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

社会主義と共産主義はマジでそこまで変化がないのであまり気にしなくても良いと思います!
民主主義と社会主義の違いは国民というものの考え方の違いです
まず民主主義は民衆が国の代表を選び、その代表が政治をするというものです。
その点共産主義は現中国のように一党独裁のような形を行っております。(ソ連も似たようなものです)
あとは経済面での違いでしょう。
民主主義は資本主義と一緒の形で個人が自由に個人の財産を利用できます。
ですが共産主義は一定で、労働量関係なく同じ分だけを配分します。
それが大きな違いだと思われます

きのこのこ

ありがとうございます!(´▽`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?