英語
中学生
解決済み

中学 英語についての質問です

現在完了形、現在完了進行形の問題で、
She became sick yesterday,and she is still sick.

の書き換えで、

She has ( ) sick since yesterday.

のカッコの中なんですが、becamedかなと思ったらbeenだったんですが、becamedがダメな理由を教えてください!

中学 英語 現在完了形

回答

✨ ベストアンサー ✨

元々の文を訳すと、彼女は昨日病気にかかりました。
今もかかったままです。という意味になりますよね。
これを書き換えると、
彼女は昨日から病気にかかっている。
というようになるので、becamedだと、病気にかかる動作を昨日から繰り返すことになっているので、
beenとなります。
それと、becomeの過去分詞系はbecomeですよ!

えだ

すごくわかりやすかったです!過去分詞系間違ってたのめっちゃ恥ずかしいです、、‪w‪ 回答ありがとうございました!

s

頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?