現代文
高校生
解決済み

具体的なことを抽象的な言葉に言い換えれ下さい。何でも大丈夫です。

回答

✨ ベストアンサー ✨

レポート書くために参考文献を読み漁る

読書をする

ぺんぎん

_「読書をする」であると、書物を読むことであり、書物は具体的な物質です。
_抽象的とは、概念だけである必要があります。
_「参考文献を読み漁る。」具体的。
 「読書する。」具体的。
 「調査する。」抽象的。

ぺんぎん

_何を調査するか、具体的に言っていませんね?政治家も、良く、調査したが何も出なかった、分からなかった、と、言いますね?度々、何もしていないのです。何をする、とは、具体的に言っていませんね?具体的な約束しないことで、責任を回避しているのです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?