回答

✨ ベストアンサー ✨

2.
(1) This new smartphone is (by far the most expensive of all).
このスマートフォンは全ての中で群を抜いて最も高価です。 ※by far+最上級 はるかに・断然・群を抜いて+最も…
(2) My (biggest problem is <that(接続詞) I have a math test) tomorrow>.
私の最大の問題は、<明日数学のテストがあるということ>です。
(3) (Tokyo has the best noodle shops) in the world.
東京には世界で最高の麺類のお店(うどん屋やそば屋)があります。
3.
(1) (biggest)
A: ハリー、世界で最大の問題は何だ?
B: 気候変動だと思うけど。君はどう思う?
(2) (fastest)
A: 君のクラスでは誰が一番速く走る?
B: そうだな~。昇平だと思うけど。
(3) (beautiful)
A: ウユニ塩湖が地球上で最も美しい場所だと思うけど、君はどう思う?
B: 私も同感。いつか訪れたいと思っているの。
(4) (best)
A: 沖縄に行ったことある?
B: あるよ。ゴールデンウイークはそこを訪れる一年で最高の時期だよ。
(5) (famous)
A: 大谷翔平を知ってる?
B: 知ってるよ。彼は世界で一番有名な日本人の一人だね。

参考にしてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?