英語
中学生
解決済み

中学 英語についての質問です

He stayed there for a ( ) days.

1,many 2,few 3,long 4,little

という問題で、答えは2でした
全て当てはまる気がするので、どうしてだめなのかあってるのか教えて貰えると凄く助かります!

中学 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

①manyとaは同時に使えません
②fewは適切
③longはdaysではなくtimeだったら対応するので使えます
④littleはwaterなどの不可算名詞に使われることが多いと思うのでdaysには不適

語彙力皆無ですがぜひ…!!

えだ

僕こそ語彙力皆無の質問文なのに希望に合う回答して下さってありがとうございました!すごく分かりやすかったです!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?