音楽
中学生
解決済み

吹奏楽部です。
来週から私の学校では仮入部期間が始まるのですが、その際に仮入部に来てくれた一年生に向けてパート別で楽器紹介を行い、各パートで選んだ曲の1フレーズを演奏するというのが伝統になっています。
どういった曲がいいでしょうか?みんなが知っている曲で、なにかいいやつありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

簡単なのですと ミッキーマウスマーチ
吹奏楽王道ですと 宝島 等…
インターネットで流行りの曲を選んだ方が良いと思います。

この回答にコメントする

回答

_今の世代だと、きっかけとして、『響け!ユーフォニアム』を見て、吹奏楽を始めよう、と、思った人が複数いるのではないか、と推測する。(良いのか、悪いのか、単なるきっかけにしか過ぎないと思います。)
_ですから、『DQEBM SOLISTER』とか、やれば良いと思うのだけれども。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?