勉強方法
高校生

元受験生の皆さんにお願いがあります🙇🏻‍♀️🙏🏻

個人のやる気を出すために質問です!

受験生の間や今してなくて後悔したことや、

あの時しておいてよかったな~って思っている事を

教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

受験生

回答

夏休みをしっかり勉強しなかったことかな‥
受験期間の中で一番長い休みで、苦手な範囲の克服とかできるから、夏で決まるって感じがあるんよね‥

志望校を早めに見つけておくことかな‥
私は志望する高校を決めるギリギリまで悩んじゃったから、夏くらいから迷っておけばよかったなって思ってる‥

受験勉強しんどいけど、基礎をしっかりしたら大丈夫だよ🙆‍♀️

陽菜

ありがとう🙇🏻‍♀️

ただでさえ今の春休みでさえ勉強できてない(汗

本当に後悔しないように頑張る!ありがとう💗

この回答にコメントする

〈後悔〉

スマホを塾に持ってったこと
スマホを誰かに預けなかったこと
質より量を大切にしてたこと
悪い点をとっても笑い事にしてたこと
努力をもっとできたなと思ったこと 

〈良かったこと〉

毎日学校帰りそのまま塾に行って22:00まで勉強してたこと
わからないとこをそのままにせずに先生に聞きに行ったこと

とかかな

あと社会と理科をノー勉で入試に挑んで公立落ちたってことが後悔

ありがとう‼︎🙇🏻‍♀️

ちゃんと自分の将来だから行きたい第一志望校

合格できるように頑張る!

うん頑張って

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉