回答

そうですねちょっと特殊な形ですけども。

things were much the same
and
(things were) in the same places

等位接続詞は基本的には文法的役割が同じものを繋ぎますね。名詞と名詞、動詞と動詞、とか

今回の場合は、主語動詞が共通していて
andの前後がどちらもbe動詞の後ろに続く要素 
っていう共通性で繋いでるのかなと思います。
やや特殊ではありますけども。

クリスタル

in the same places は副詞だから
wereの後ろって副詞になっちゃうと思うんですけど
be動詞の後ろって副詞になってもいいんですか??
変無質問すみません汗汗

ののののの

何にも問題ありませんよ。

be動詞は第一文型と第二文型を取ります。
第一文型のときは「いる・ある」
第二文型のときは「〜である」

後ろに副詞がきてるというのは第一文型だってことです。

ののののの

同じ場所に「ある」

クリスタル

すごくわかりやすい説明ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?