回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じになると思います。

基本的な公式、定理を組み合わせてある問題なので、それらを覚えておけば、当てはめていくだけで解けると思います。

コツとしましては、特に最後の問題で使えると思いますが、どの公式、定理に当てはめるのを狙って進めていくのか、を考えるといいと思います。要するに、逆算していけるとやりやすいかなぁ…
(a/sinA=2Rの公式に当てはめるために、それらに当てはまる辺や角を求めよう。余弦定理とか使えるかなぁ…?みたいな感覚です※伝われ)

色々ごちゃごちゃ書きましたが、要は公式、定理は最強ってことです。一緒に覚えましょう。
(安心して欲しいのが、僕も解いてる中で余弦定理なんだっけとかって思って調べたので、全然覚えてない…とか絶望しなくておっけーです。一気に覚えようとしたりすれば大抵挫折しますから、本番までじっくりやっていきましょう。長文失礼しました。)

こー

詳しい回答ありがとうございます!!
めちゃくちゃわかりやすいです!
変な質問で申し訳ないのですが、APの値はどうやって求めましたか?笑

コメント返してつもりが返せてなかったので遅れてしまいました💦すみません

こんな感じになると思います。
いきなり文字出てきてびっくりしちゃうかもですが…この考え方が1番素直かなと思います。
文字の式をひとつずつ丁寧に読み込んでいけば納得できるかと!
(逆さまの文字は気にしないでください👉🏻👈🏻紙ケチりました)
(わかりやすいと言って貰えて嬉しいです!その理解力に感謝っ)

こー

理解出来ました!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?