質問
高校生
解決済み

私の祖母から「あなたに無視された」と怒られましたが、無視した記憶がありません。
無意識に、というか、相手が話していることに気づかなかった可能性があるので、そのまま、
「気づかなかったかもしれない。無意識に無視してしまっていたかもしれない。ごめんなさい。」と謝りましたが、
「無意識になんて絶対ないんだよ。ほんとに無意識ならすごく性格悪いよ、それだけ覚えといて。」と言われ、まだ仲直り出来ていません。私はこの後、どう行動すれば良いですか?(私の幼い時からそうですが、謝りに行くと追い返されます。)(また、相手は今出かけています。)

回答

✨ ベストアンサー ✨

あくまで、仲直りをしたいとwolfさんが考えているという前提で話します。私なら、疎遠していくと思います。

祖母が無視されたと感じた場面を把握する必要があるかと思います。
話も聞いてもらえないなら、親などに相談して、聞き出してもらうのが効果的かと思います。
wolfさんの話のみで考えると、祖母を意図的に無視したとは考えずらいので、その場面を覚えているなら理由を説明すればよいかと思います。(これも親などに仲介してもらえればできるかと思います)
あとは、今後同じことが起きないような策を伝えてみてはどうですか?
例えばですが、集中すると周りのことが見えなくなるから、声をかけて反応がなかったら肩叩いてほしいとかですかね。

Wøłf

ありがとうございます🙇‍♀️
解決致しました🙆‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉