英語
高校生
解決済み

We had baked apples with tea.
私達は紅茶を飲みながら焼きりんごを食べた。

上記の例文なのですが、bakedがapples を修飾しているのはわかるのですが、日本語訳が無かったら過去完了形の文にも読めてしまうのでは…判断の仕方を教えてください。

英語 過去完了 過去分詞 判断

回答

✨ ベストアンサー ✨

もし過去完了形だと、apples with teaをひとくくりで考えられて「私達は紅茶と一緒にりんごを焼いてしまった」という文になり、少し現実的ではない文ができます。(実際に紅茶とりんごを焼く料理があったら正しい文になります🤭)なので、ここではhadを「(食事・飲み物)を食べた、飲んだ」という意味でとり、baked apple(焼きりんご)とするのが自然と判断できます。

アヤ

なるほど!ありがとうございます!

あつし

良かったです。勉強頑張ってくださいね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?