英語
小学生

私は最近,英単語を勉強し始めたのですが,どうやって英単語のスペルを覚えたら良いか分かりません.
どうやったら効率良く英単語のスペルを覚えられますか?

回答

すごい今更ですが(w)
僕もそこまで英語は得意ではないけど、Duolingo(デュオリンゴ)というアプリがおすすめです

この回答にコメントする

私は、区切りながら?覚えてます。
たとえば水曜日だったら うぇど、ねす、でい (wednesday)
みたいな感じです。(語彙力なくてごめん)

この回答にコメントする

Aのサウンドとか、発音を覚えて、いちごは、ストロベリー
だから、すと言う発音は、S、とは、tって、覚えたよ
私は、覚えやすいと思う

この回答にコメントする

英単語のスペルはその一つの単語だけで縛られて覚えるのではなく、読んで想像できるようにならなければなりません。なので慣れと経験、そして努力ですね。
英語を毎日読んだりするのも効果的です。
そして単語を覚えるとするなら出るパスの単語帳で家族や友達に協力してもらいテストをするのが大事です。
中学生なら毎日コツコツ単語を書いて2,3個でもいいから覚えることが大事です。そして覚えたら5、6日おきに復習するのも大事です。
それで私は学校で平均70以下で英語が苦手な私でも英検準ニ級に受かることができました。

あなたが求めている回答ではなかったらすみませんが、  きっとあなたも大丈夫です。
頑張ってください。

この回答にコメントする

私がやっていた方法は、、、
・ローマ字読みで覚える
・赤い下敷きを使う
です。
英検4級がんばってください!

この回答にコメントする

僕は、最初の英検5級くらいの英単語はとにかく書きまくって、その後も、しばらく毎日ノート半ページくらい書いてたら、書かなくても、読んで意味確認するだけですぐに覚えられるようになったよ!

この回答にコメントする

脳のキャパシティは限られているためできるだけ外付けメモリで覚えよう。
外付けメモリで覚えるには英単語を例文にして何度も書いては発音して最終的には見なくても書けるようになる。それをノートに書くことで外付けメモリになる。英単語だけでは覚えづらいからね。と元博士が言っていたよ。

回答ありがとうございます.’

そうなんですね.’実践してみます,,

元博士…気になります,,

この回答にコメントする

私はアルファベット読みで覚えています。

他にも英単語カードで覚える方法もあります。

色々試してみて、

自分に合う覚え方を探せばいいと思います。

回答ありがとうございます.’

そうなんですね.’

英単語帳は効率が良いのでしょうか?良いのなら買ってみます,,

そうですよね,,分かりました.’

この回答にコメントする

中学受験生ですよね

だったら英単語より4科目をやった方がいいと思いますよ(^-^)

はい。

そうですよね…
でも.英検4級はどうしても取りたくて

私も4級取りましたが、
受験勉強出忘れてしまいましたよ
なので
受験が終わる2、3月でいいと思います

|・ω・`)フムフム
大変ですね…

分かりました
出来る限り頑張りたいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?