歴史
中学生

中1歴史です!鎌倉~室町と、今(現代)の違うところを教えてください!例えば、政治がこう違うとか、文化にはこんな違いがあるなどです、!
お願いします!!!😭💧

歴史 中1 中学 中学生 中学歴史 社会 鎌倉 室町 現代 急募

回答

政治の中心地が違ったり、朝廷と何かの勢力(幕府)で、中心地が分かれている事。
建物の構造が、しょうでん造りやあぜくら(?)造りだったと思います!

この回答にコメントする

たくさんありますよ〜
まず、為政者(権力者)が違いますよね。鎌倉室町は武士、現代は国民。
文化の担い手も違います。これはかんがえてみてください。
食生活や、衛生環境、人々の仕事も違います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉