英語
中学生
解決済み

あなたがこれまでに嬉しいと感じたことについて、理由も含めて4行以内
という英作の添削と採点をお願いしたいです。

I felt happy when I got one hundred points at the exam.
It is because I studied hard for the it.
It is important to do something hard.

です!配点は8点でした。

回答

✨ ベストアンサー ✨

2行目ですが、becauseの使い方があまりよろしくありません...
becauseは、「文と文を繋いで一行にする」役割があります! ですので、becauseが入る文には必ず「原因/理由」と「結果」の両方が入ります。
例)"I got one hundred points at the exam."+"I studied hard "
⇒"I got one hundred points at the exam because I studied hard."または"Because I studied hard, I got one hundred points at the exam"

また、同じく2行目ですが、"the it"という使い方はしません。"the"はしばしば「その」と訳され、"it"は「それ」という意味です。"the it"だと「その、それ」というような感じになってしまうので、「それ(試験)のために」は"for it"で大丈夫です!

以上を踏まえると、1~2行目は"I felt happy when I got one hundred points at the exam because I studied hard for it."

3行目は文法的には全く問題ないのですが、2文連続で"It is~"と全く同じ形態を使うとバリエーションが乏しくなってしまいます...
この部分で減点されることはありませんが、文頭に"I believe~(私は~と信じている/思っている)"や"I think~(私は~だと思う)"をつけるだけでバリエーションに富んだ作文になります!
学校のテストレベルではバリエーションの乏しさで減点されることはありませんが、英検や高校の英作文になってくると同じ言い回しを何度も使いますと減点になってしまったりするので、様々な言い方ができるよう練習できるといいと思います!

私の勝手な採点基準になってしまいますが、becauseの使い方のミスで-2、"the it"で-1で5点、でしょうか🙇‍♀️

King&Prince!!

ありがとうございます。
従位接続詞は同じ文に複数使っていいんですね!初めて知りました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?