勉強方法
高校生
解決済み

高2です。
英語のいい勉強法を教えて欲しいです。
苦手すぎてほんとに克服したいので沢山の回答お待ちしてます!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

基本コンセプトは「毎日英語と戦う(戯れる)」です。
単語です。あとは文法です。おすすめ単語帳はターゲット1900です。アプリでガンガン進めながら、1日1ページずつ覚えていきました。半年ちょっとかかりますが、、、高2なら、もう少し巻きでやったほうがいいですね。必ず一日前の復習も一緒にしてください。
英検にチャレンジする、などの短期の目標を立てながら、基本を大切に、たくさん英語にふれることを心掛けましょう。4技能バランスよくのばせるといいですね。アルクの多読の本を買って、初見状態で発音に注意しながら音読もやったりしました。これで、長文読む速度上がった気がします。私は最近はELSA SPEAK というアプリで発音とリスニング鍛えてます。興味あったら見てみてください。by英語オタク
大切なのは、英語は言語であるから、必ず使えるようになると信じて勉強すること。日本語の知識もバンバン活用しましょう!←科学的にも効果あるそうです さらに、人間は忘れる生き物だから、必ず復習することです。あとは半ば無理やり英語を好きになってみることですかね。
必ず何とかはなります。私も英語苦手で、嫌いでした。1学年400人いる学校で、高校入試48点から学年1位になれたので。語学は裏切らないです。ひょっとしたら一番好きな教科になるかも…!(私がそうです)
I believe that you can do it! English has many interesting points. Studying English bring us many "!". Let's study together!
長くて雑ですみません。何かあったらまた聞いてください(^^♪

ゆめ

ありがとうございます!!
テスト期間終わったら英語と親友になれるように毎日少しづつでも頑張ります😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉