英語
高校生
解決済み

‪✕‬How long times did you study for the test?
〇How long did you study for the test?
この理由を教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

〜times っていうのは、何かを例えば3回やったとか、5回やったとかみたいな、回数を表すときに使います。
timeって言っても「時間」じゃなくて「回数」を表しているんです。たぶんそれを誤解しているのかなと思います。

その「回数」が多いっていうときには、longではなくてmany を使います
many timesは「たくさんの回数」だから「何回も」という意味です。

だからもしHowとtimesを残したいなら
How many times という表現はできます

でもこれは「どれくらいたくさんの回数」つまり「何回」っていうのを聞きたいときに使う表現なので、
今回の文では合わないと思いますね。

テスト勉強を何回しましたか?という言い方ができないわけではないけど、1回の勉強時間が5分とかならあんまり意味ないですよね。
つまりこの質問で大事なのは「回数」じゃなくて「時間の長さ」で、それを聞きたいんだと思います。
なので
どのくらい(時間が)長く という意味のHow longを使います。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?