英語
高校生

(前文)-turning up the volume on the bicycle trend while also changing the lives of many women.

「(前文)により、ますます自転車の流行は高まり、同時に多くの女性の生活を変えることにもなった。」

という文についててですが、
①whileは従属接続詞だから、whileの後に続く文は、while SV〜となるはずですが、本文を見ると、
whileの後、SVとなっていないのはなぜですか?

②英語の文と文を繋いでる-(ハイフン?ダッシュ?)はどのような意味があるのですか?

(前の文は長かったので、「前文」と略させていただきました。)

回答


whileのまとまりはturning up〜のまとまりにかかっていますよね。その主語はどちらも書かれていないけど多分同じですよね。
その状況のときに 主語+be動詞 は省略されることがあります。書かなくてもわかるからです。

https://study-z.net/29354
熟語として覚えるならこちら。

whileに限らずwhenとかでも同じことが起こります。


たたたさんの質問文のその記号はハイフン-ですが、
その使い方を見る限り
実際の文章に書かれているのは、
おそらくダッシュ ー だと思います。
ハイフンはそんな風にならないと思うので

ダッシュは
前の文に対して説明を加えたり、言い換えている
と考えれば良いです。

https://www.fourskills.jp/hyphens-and-dashes#i-4

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?