回答

✨ ベストアンサー ✨

(1) (名詞節) ※thinkの目的語
I(S1) think(V1) <that(接続詞) we(S2) need(V2) to have a global perspective(O2)>(O1)
和訳:私は、<私達はグローバルな視点を持つ必要があると>思います。
(2) (名詞節) ※名詞(…) <that(接続詞:同格)+[S+V~](完全な文)> Sが~するという…
Have you heard the news <that(接続詞:同格) the two countries(S) started(V) trading(O)>?
和訳:〇
(3) (副詞節) ← angry(形容詞)の理由を表す副詞節 
※Kate was angry that Tom ignored her. ≒ Kate was angry because Tom ignored her.
和訳:〇 あるいは、「トムがケイトを無視したので彼女は腹を立てた。」
(4) (名詞節) ← She(S) asked(V) me(IO) <if I had seen her son in the park>(DO).
※第4文型のDO(直接目的語) = 名詞節
和訳:〇
(5) (副詞節) ← 条件を表す副詞節
和訳:〇
(6) (副詞節) ← 未来の内容を表す副詞節の動詞は現在(完了)形:when you get(現在形) the message あなたが伝言を受け取った時
和訳:〇

参考にしてください。

もか

ありがとうございます😭

もか

文系を完璧に覚えるには練習しかあるのみですか?

taka

練習しかないとは思いませんが、実際の問題で練習を重ねて、学んで身につける(learn)ことは不可欠だと感じています。

今回の問題は、文法的には『接続詞』に関するものです。
もかさんが現在使っている文法参考書の『接続詞』には、同じような例文で説明がされているはずです。(もしかすると、(3)はないかも)
その説明内容を理解し、その上で例文をいつでも口から言えるようになるまで、完全に覚えることを勧めます。
そうすれば、問題を見た瞬間に正解が分かるようになります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?