国語
中学生

結構至急です!💦
国語の「誰かの代わりに」の宿題です。
「人間の弱さは、それを知っている人達よりは、それを知らない人達において、ずっとよく現れている」という言葉を自分なりに説明しなければいけません💦
ヒントにしたいので皆さんの意見教えてください!!

誰かの代わりに 国語

回答

要は「自分の弱さを自覚していない人ほどその弱さが表に出てしまう」ということですよね。
勉強に置き換えて考えてみるのはどうでしょう...?
ここで言う弱さを自分の苦手分野だとします。
自分の苦手をわかっている人はテスト対策でその部分を集中的にやればテストで間違うことも、その分野が苦手であることも、いずれ無くなるはずです。
ですが反対に自分の苦手をわかっていない、もしくは分かろうとしていない人はいつまでたってもその苦手を克服することは出来ないと思います。
それが私の思う「人間の弱さは、それを知っている人達よりは、それを知らない人達において、ずっとよく現れている」です。
的な...?
あくまでも参考程度に...🙌🏻

ちぷ

ありがとうございます!!とても参考になりました👍🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉