回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じですかね、?

るい

(1)の答えで場合わけするのはなぜですか?

あお。

x=logtにt=eを代入すると
x=log e=1
となりますね。
今、定義域は0≦x≦1なので、tが eよりも大きくなっていくと、x=logtの値は定義域に含まれなくなってしまいます。

例えばt= e^2を代入するとx=2となるためこの解は不適ですね!

分からなければまた質問してください。

るい

理解できました!!
また質問なんですが、増減表がなぜそうなるか教えてもらいたいです🙇

あお。

S'にわかりやすい数字を当てはめることがポイントです!
今回、t=e^1/√2で増減が変化するのは分かっているので、どちらか一方の符号が決まれば自然ともう反対側は決まりますね。

るい

できました!!
わかりやすい説明ありがとうございます😊

あお。

力になれてよかったです!頑張ってくださいね!!

ベストアンサー押してもらえると嬉しいです🙈

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?