英語
中学生
解決済み

Why don't we 〜と
Why don't you〜では、何が違うのですか?
全部weではダメなんですか💦
また、Why don't we〜とShall we〜の違いは何ですか?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

英語 中三

回答

✨ ベストアンサー ✨

Why don't we 〜⇢~しましょう ~しませんか
Why don't you 〜⇢~してはどう? ~してみては?

みたいな感じです🌷
以下のサイトは例文を使い分かりやすく説明しているものなのでよろしければ参考にどうぞ🙌🏻
https://eikaiwa.weblio.jp/column/study/eigo-bunpo/why-dont

次にShall we と Why don't we の違いです.
これはほぼ同じだと思っていて良いと思います.
ちなみに書き換え問題などで使われたりします.’

強いて言うなら、Shall we は自分の行動について相手の意志を聞くとき、控えめに誘う言い方で、 Why don't we do? は〜しようよという意味で、話者を含めて親しいもの同士で何かしようと提案する言い方みたいです🙌🏻

Kurage

ありがとうございます!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?