英語
中学生
解決済み

写真の問題教えてください💦💦

答えはイです。
なんでイになるのか分かりやすく教えてください‼️

(1) A New York Yankees lost the championship. B: Yes. My father looked ( would win. 7 surprising surprised ) when he heard the news because he believed they to surprise I surprise

回答

✨ ベストアンサー ✨

時制の一致という文法用語があります。
父親が驚いていたのを見たのは 過去 の事で、
驚いていたのも 過去 の事ですね。なので、文字通り時制の一致をさせる為にsurprisedを使います。
質問がありましたら遠慮なく聞いてください。

時制の一致
りー

surpriseの過去形はsurprisedなんですか??
surprisedは驚かす、という意味があると習ったので違うかなぁー、と思ったんですよ……

kake

He was surprised to watching the news.
彼はそのニュースに驚かされた。
なんていう受動態の文章であれば、 驚かされた という意味を取るかもしれないです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?