英語
中学生
解決済み

中3英語です。とある高校の過去問を解いていて、出てきた問題です。解説がなく、考えてもわかりません。↓かっこの語を使って英語にしてください
日本のアニメと漫画は世界中の人々に楽しまれています。
(over,Japanese anime,enjoyed,all,manga,people,are,the world,by)
わかる方、解答をお願いしますm(_ _)m

英文法 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

Japanese anime manga are enjoyed by people all over the world.だと思います。受け身の文のルールをもう一回整理すると、違う問題でも解けるようになると思います。

※注意1
 b動詞は、文が過去になったり、主語が複数のものになるとwas(is)になったりare(were)になったりするので注意です‼︎

※注意2
 all over the wouldはこの四つの塊で「世界中で」という意味なので、順番がぐちゃぐちゃにならないように注意が必要です‼︎

Cherry

細かい説明までありがとうございました。

この回答にコメントする

回答

Japanese anime and manga are enjoyed by people all over the world.
だと思います.’

受動態( 受け身 )の英文構造で,
all over the world は 熟語で 世界中の~ という意味です🌷

Cherry

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?