質問
小学生
解決済み

中学入試って制服で来たほうがいいですか??
併願の面接なしです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私のとこは私立の中学だったら、制服ある小学校の子は制服で受けてた人もいたよ😊!(うちの県は制服がある小学校が付属小とあと一校ぐらいしかないからめっちゃ浮いてた)
面接がある方は、いろんな人が受けてたから(私が今通ってる方の受験のときやね😍)制服の子は見かけなかったよ🙌🏻!
県によって制服の小学校の割合違うから、その辺わかんないんだよね😞ごめん!🙇🏻
制服がある小学校が多ければ受験の時来てくる子も一定数いるだろうしね!
受ける学校のホームページとかに受験の様子がもしかしたら写真であるかもしれないから、それ見て制服の子の割合見たらいいんじゃないかな!!
参考になるかわからないけど😉

ㆍのるん

ちなみにまりあはジーンズとadidasの上着というガチ私服でした😂w

ありがとう!

この回答にコメントする

回答

面接なしだったら制服でも制服じゃなくても自由でいいと思う!

私は5校くらい受けたけどジーンズの人もいるくらいみんなカジュアルな服装で、むしろキチッとしたのを着てった私が浮いちゃったくらいのとこもあったから、自分が着なれてて落ち着ける服が一番いいんじゃないかな??

そーか!
ありがとう!

この回答にコメントする

俺の学校は制服がないので私服です
(小学校✖ 中学校 採寸まだ)
案内の紙(?)が配られていたらそこに書いてあるはずです
後は 他の人に聞いて見たりしてみては?

面接ないならいらないかもしれません

ありがとう!
案内の紙、服についてかいてない(´Д⊂グスン

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉