質問
中学生
解決済み

明日受験なんですがとても不安です…
落ちたときのクラスの反応が怖いです。
みんな私のこと頭いいと思っているので余計嫌です… 頭よくないのに
始業式の日に合否がわかるので学校行きたくないです。。

回答

✨ ベストアンサー ✨

大丈夫です。きっと受かります。心配事の9割はあまり起こりません。始業式に合否が発表されるなら、休んでも問題ないと思います。しっかり睡眠をとって明日万全の状態で受けれるようにしてください。頑張ってください。応援してます。

この回答にコメントする

回答

解決済みにすみません
ただ伝えたかったので書かせてもらいます
私も去年同じことを思ったことがあります
こんだけ周りはいけるって信じてくれてるのにこれで合格できなかったらどうしよう、どんな顔して学校に行けばいいんだろうって思いました
私も周りからは頭がいいと思われていてそれが余計プレッシャーでした
でも、受験って周りの目のために受けるものじゃないです
自分の人生のためです 
そんな周りの目に惑わされて不合格取る方が嫌じゃないですか
合否を決めるのは自分の実力です
周りの目なんてどうでもいい、自分の力を信じて全力を尽くすしかないんです
それで落ちたときに白い目を向けられたならばそれだけの人間だってだけです
意外に中学の友達でもちゃんと深い関わりがないと高校入ってから関わることって全然ないんですよ
そんな人に自分の合否を支配されるの嫌じゃないですか
その学校に合格したい、その気持ちだけでいいと思います
受験が近づくに連れて不安って大きくなるものです
私もいろんなものがのしかかって一週間前に潰れました
でも潰れたからこそできる努力もありました
言いたいことは今までやってきたことは無駄じゃないってこと
たとえ合格だろうが不合格だろうが自分がやってきたことは必ず経験になり無駄にはなりません
受験は当日受けるまではみんな仲間です
当日、仲間がライバルになるだけです
あくまでもライバルですよ、ともに支え合って高めあってきた友です
そんなライバルがいるんです
だからきっと大丈夫
主さんが本番全力を尽くせるように願ってます
ここからは後ろを向いたら負けだと思ってください
前だけ向いて、自分のやってきたことを信じて受験という大きい壁を乗り越えてやってください
健闘を祈ります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉