英語
高校生
解決済み

中1英語です。「その生徒たちは英語の授業中は静かでした。」がthe students were quiet in English classes だったのですが、なぜ、English classesはtheがいらなくて、複数形なのですか???

中学生 英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

なぜ、English classesはtheがいらなくて、複数形なのですか??? → とても鋭い質問ですね。
「その生徒たちは英語の授業中は静かでした。」の英文は、以下の4種類考えられます。
①The students were quiet in an English class. その生徒たちは(ある一つの)英語の授業中は静かでした。
②The students were quiet in the English class.そ の生徒たちは(いつものその)英語の授業中は静かでした。 
③The students were quiet in English classes. その生徒たちは(色々ある)英語の授業中は静かでした。
④The students were quiet in the English classes. その生徒たちは(いつものいくつもある)英語の授業中は静かでした。
①~④のどれを使うのが一番良いのかは、『文脈』(文章の流れ)の中で考えるしかありません。
必ずしも一つとは限らず、複数ある場合もあります。
色々な英文を経験して理解し、そして正確に使えるようになるのではないかと感じます。

でも、ひとつ大切アドバイスがあります:あまり気にし過ぎないこと❣
私は、『迷った時は複数形を使う』ことにしています。

参考にしてください。

この回答にコメントする

回答

主にTheを使う時は、
「その~」など、既に話題にしたものや、何を指すのかがわかっているものの前にはTheをつけます。

【Theの付け方】
天体、方位など1つしかないもの→the east

序順(~番め)→The first time

楽器→play the piano

時間帯→in the morning

その他→in the world

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?