質問
小学生
解決済み

中学受験に成功した人に質問です。
皆さんはお小遣いを何円もらっていますか??
また、どんなときにつかいますか??
友達とかと遊びに行くとき、何円ぐらいつかっていますか??

(私の場合は中1です。) 

この3つの質問に答えてくれると幸いです!
学年は関係ないです!
よろしくおねがいします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

中1のときは3000円、中2になったら5000円もらってるよ!
私は基本貯めたい人だから自分用っていうより友達の誕プレとか、友達と勉強しにカフェ行くときとかに使ってる~
遊びはカフェとショッピングが多いから1回で500~1000円とかかな!

回答ありがとう!
一番、私と似ていると思ったのでベストアンサーとしたぁ!
はるかちゃん→ありがと!

この回答にコメントする

回答

お小遣いもらってません😭
うちはお小遣い制じゃないんですよ〜
使うのは友達と遊ぶ時しか使わないです🙃
遊び行く時は、公園とかだったらバス代含め600円ぐらいで、駅とか映画とかだと3000円、お祭りは2000円ぐらいですね🙄
お小遣いくれるの羨ましいです😢

この回答にコメントする

私はお小遣いせいじゃなくて、遊びに行くとき貰う感じだから参考になるか分からないけど
ディズニー行くときは1万持っていってその日によったり、行く人によったりかな大体5000円
例えば、映画見に行くとかの場合はそのあとどこ行くとか有ると思うから映画代+5000円持っていく

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉