作文
中学生
解決済み

合唱コンクール最優秀賞クラス代表の作文です。
PTAの新聞に載るそうで、文字数は196文字です。
一応書いたのですが、納得いかないので、訂正をお願いしたいです💦
体育祭優勝、合唱コンクール最優秀賞の2冠と書いているところがあるのですが、もうすでに体育祭は優勝しています。この文章だとなんか変になってしまうので、そこも改善していただけると助かります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

合唱コンクール最優秀賞、 体育祭優勝の2冠 を目標に掲げた私達でしたが、 意識の差や意 見の違いでぶつかり話し合う日々。ですが本 番は、皆さんにYELLを届けられるような今ま で1番の合唱ができました。 最優秀賞をいた だけたのは切磋琢磨した他クラス、指導して くださった先生、 先生のおかげで す。 最後の合唱コンクールは、2冠という3組 全員の胸に刻まれる素敵な思い出になりまし た。 3組のみんなありがとう。

回答

✨ ベストアンサー ✨

~目標に掲げた私達。体育祭は優勝しましたが、意識の違いや~
とするのはどうでしょうか?
また合唱コンクールの作文なので下から3行目の「2冠という」はいらないかもしれません🥲(体育祭の方も目立ってしまう気がします)

ありがとうございます!
とてもいい案です🥺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉