英語
中学生
解決済み

The restrant is the most popular of my town in Mt.Hikari.で○判定で大丈夫ですかね?

TUGAS > ²0 10 次の日本語を英語にしなさい。 ひかり山 (Mt. Hikari) の近くのそのレストランは、私の町でいちばん人気があります。 英

回答

✨ ベストアンサー ✨

ちょっと惜しかったですね。

基本的に日本語の「は」があるところの前までが主語と呼ばれる部分です。そのため、初めに訳すべきは、「ひかりやまの近くのそのレストラン」です。訳すと、
The restaurant near Mt.hikari
となります。あとは質問者さんの考えられた文とほぼ同じで、
is the most popular of my town.
を繋げると良いと思います。

質問者さんの文章では「そのレストランは光山にある私の町で一番人気です。」となるので、少し意味合いが変わってしまいますね。光山というのが山の名前ではなく、inの後ろにあるので、地名のように見えます。

寅次郎

あ、本当ですね。
訂正していただきありがとうございました。
大事なところを間違ったままにしてしまうところでしたね。
つまり、最終的な回答は
The restaurant near Mt.hikari is the most popular in my town.
になるということですよね。

失礼ながら文章を拝見して思ったのですが、ストレスが溜まっているのかな?恐らく私の方が年長のようなので、お節介ながらご心配をしております。
あしからず。

もも

なるほど、守護から翻訳して先につけるんですね。ありがとうございます!

もも

訂正、主語です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?