社会
小学生
解決済み

小4です。都道府県がどうしても覚えられません!皆さんはどうやって覚えましたか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

 わたしは、5歳ぐらいのときから都道府県のパズルゲームやって
覚えました‼︎時間は関係なく一つずつ一つずつゆーーーーーっくり
覚えていきました。3カ月ぐらい続けていると、タイムが
短くなると思います‼︎ちなみにわたしのタイムは1分06秒90
です‼︎

ミキ

やっと来たか!
どう?楽しい?

ミキ

見たよ見た見た!おもしろい!
ねこちゃん可愛いね❤️

REINYAN🐾🎀

上のコメントは実話‼︎5歳ぐらいで3分ぐらいだった気がする。
ベストアンサー、ありがとね!!

ミキ

このページで話すのどう?
楽しいよ!

ミキ

え!いいよ!気遣いしないで!
(ありがとう😭)

ミキ

1個言うけど、これみんな見られるよ?

ミキ

下見てみ!

ミキ

今から共有ノートのメッセージ欄見て!
ここなら誰にも見られないと思う。

ミキ

おーい!れいにゃん?

REINYAN🐾🎀

あ、ごめん、、、🙏共有ノートって、どこか
迷ってたら送信送るの忘れてた、、

ミキ

開いた?

ミキ

終わったら、できる?

REINYAN🐾🎀

あ、もしかしてマイノートのこと??

み、みき?大丈夫?おーーーーーーい!!

ミキ

そう!

ミキ

上のれいにゃんの共有ノート!の下にメッセージ欄があるから見て!(絶対)

REINYAN🐾🎀

どっちの?みきの出来なかったよ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

ミキ

あ、ごめん!

ミキ

ねえ、私と共有してるノートあるでしょ、それを押して下の方に行くとメッセージがあるから
見て!そこはコメント欄もあるけど絶対メッセージだから!
じゃないとみんなに見られるよ!メッセージだったら、見られない!

この回答にコメントする

回答

クラスに借りてるiPadでパズルゲームで覚えた人いる~笑(親友です)

秒数もちょー早い

ミキ

私もやってるんだけど、それでも覚えられない!
でもありがと!

あと,その子はもう一つ方法やってて,その子のお母さん,学校の先生だから(学校はもちろん違います)

覚え方を教えてもらったらしい

わたしは知らないけどね,ごめん

ミキ

私も先生に聞いてみる❗️

この回答にコメントする

私は歌にして覚えていました!自分の好きな曲の歌詞を変えてみたりすると、覚えられるかもです。ユーチューブとかで調べてみても都道府県の替え歌が見つかると思います!(無かったらすみません(^^;))

ミキ

私、歌好きなのでそれで歌ってみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?