国語
中学生
解決済み

漢検準2級のおすすめ問題集ってありますか?
画像付きの回答でよろしくお願いします(>人<;)
個人的に「とにかく過去問」
「意味などの解説がある」のような問題集を求めています。
1冊に限らず、値段やページ数も関係なしに教えてください!

また、勉強法なども教えていただきたいです!
今は漢字に触れるために範囲漢字を書き出したり、
インターネット上にあった過去問を解いてます。
あと、YouTubeやアプリも利用してます!

回答

✨ ベストアンサー ✨

過去問をたくさん解きたいなら、別で過去問題集を買うことがおすすめです!私は使ったことはないけど、公式から出てるものを使う人が多いなと感じました。
画像の問題集は私が2級を受ける時にお世話になって、個人的には使いやすかったです(╹◡╹)♡
四字熟語の意味も書いてあるので、わざわざ調べなくて済みました。ちょっと分厚めですが、出る順度別になっているので、勉強しやすかったです。

夢向明璃🌝第6期

公式のと画像のですね!
ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?