作文
中学生
解決済み

大至急🙏訂正、アドバイスなどお願いします!
私は給食部委員長に立候補したいと考えていて今度先生たちの前でスピーチをしなければなりません。時間は1ぷんから1ぷん半くらいです。
文章👇

つらいこと と課題が は着がえるのが遅か 題が多く、イエロ ありましたが残食がゼロになっ けをしたり人一倍時間を気にして行動したり ていました。私はこのままではいけな るように大声で呼びか も て < J れ と 1 カ 1 ドもたくさん も ら て ^ や 1) (1) いを感じたからです たリ 1 2 が目 to は 部委員長になるこ 年生のときに給食部部長を務め 食があった 年生のとき とを希望します。 そ の私 理は 1 由は2つあります。
なので、 学校 私に人な たとき 私は がなか 目は最近 差があるなと気になっていたからです。 をして協力してくれたときは一番 がいを感じました。 着がえる 仕事に責任を は専門委員会の反省に力を入れて にしたいと思っていま 人が責任を持って目標を達成で す 。 1 て に x り /\ リ ときや片づけの時に クラスのみんなが自分から呼びかけ やって良か たちで通 たが り 2 2 12 の 人
張りたいです。 行いた "内容は 具体策を できなかったり効果が見られないときは 原因を見つけ目標を達成するために工夫 ることはないが話し う。 役割分担ができて るか確認する と向きあっ バイスをすることです。 今までの を生かし精一杯頑張りたい たいで for 食部委員長への推薦をお願いします い 因行 1 人合 1 人 0 で HJ 。

回答

✨ ベストアンサー ✨

二年から三年の前期まで保健給食委員というにたような委員をしていたものです!

まず、一枚目の写真の四行目から二枚目の写真の三行目のところで直した方がいい点が一つ。
「私は~感じました」までが長いのでニ文くらいに分けた方がいいと思います!
例としては、一文目「私はこのままではいけないと思い、声が全員に通るように呼びかけをしたり、人一倍時間を見て行動してきました。」ニ文目「つらいこともありましたが、残食がゼロになったときやクラスのみんなが自分から呼び掛けをして協力してくれたときはとてもやりがいを感じました。」

次に気になる点が一つ。
二枚目の写真の二つ目の理由のところです。
「給食部の人たちで頑張っている人と仕事に責任を持っている人の差があるなと気になっていたからです。」
どちらも、頑張っている人、責任を持っている、で良いところどうしなので、こういう比較した書き方をするのであれば、、、
例))「給食部の人たちで頑張っている人と仕事に責任を持っていない人の差があると気になっていたからです。」
の方がいいと思います!

最後に、、、
(これはあくまでも、私個人の一意見です)
写真の三枚目の一行目、「頑張りたいです」は少し小学生っぽい表現なので「頑張りたいです」を消し、
「…反省に力を入れていきたいです。」の方がなんとなくかっこいい気がします😅
(本当にこれは私がそう思うだけなので、参考にしていただいても、そうでなくても構いません)
あと、「行いたい内容は」を「例えば」などに変えた方がいいと思います。

自己PRが大事なので、「私が給食部委員長になれば…」などに続けて「主に~に力を入れて~に取り組んでいこうと考えています。」と自分をアピールするといいと思います👍️

疑問点があれば何でも聞いてください(^-^*)

給食部委員長になれるように頑張って下さい😆
応援してます!

🌼るな🌼

長文失礼しました!

パーチクリン★

本当にありがとうございます🙏🌟
助かりました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉