回答

_単に参考書が間違っています。
_恐らくは、誤植の上に、校正漏れ、であると推測します。
_参考書に、参考書のウェブ・コンテンツのウェブ・アドレスとか、2次元アクセス・コードとか、ありませんか?
_なければ、ウェブで、(出版社名)[スペース](書籍名)[スペース]訂正、でブラウザ検索して下さい。時々、訂正一覧へのヒントが検索結果として表示されます。

moshi

検索してみましたが訂正一覧に載っていなかったのですが大丈夫ですか?

ぺんぎん

_工業製品はその殆どが50%の引き下げです。一律、と言うのは違うのかな?原則の方が適切かな?一律、が気になるなら、敢えて書かないで、単に、工業製品は50%引き下げ、と書けば良いです。

ぺんぎん

_因みに、どこの出版社の何ていう参考書ですか。出版年と、版数・刷数も、教えて下さい。

moshi

学研の「蔭山の共通テスト政治経済」です。
2022年の初版4刷です

ぺんぎん

 _色々とありがとう。
_ちょっと、気になったのだけれも、各文の前に(ア)〜(エ)の記号があるよね?
_GATTの覚えておく特徴を列記する場合、番号をつけずに中黒(・)、バレット、を文頭に付けたり、数字で表したりすることが多い。
_寧ろ、(ア)〜(エ)の様な記号を付ける場合は、この中から正誤を選ぶ様な設問の場合が多い。
_一部分しか写っていないけれども、これらの文は、どういった経緯の文の後に書かれているの?
_正誤を問う設問なのではないのかな?

moshi

この問題は適するものを選ぶ問題で、(イ)が正解になってたので質問しました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?