英語
中学生
解決済み

至急お願いします🙇‍♀️ 中1英語です。

適切なかたちにして分に当てはめるものなんですが
Jane is in her room now.
She ( ) with her motor.

とあり、takeをあてはめるんですが
答えが現在進行形のtakingとなっているんです。

なぜ、この分で現在進行形になるのですか?
前の文が影響しているのですか?

わかりやすく教えてもらうと助かります🙇‍♂️
ベストアンサーつけさせていただきます
よろしくお願いします

現在進行形

回答

✨ ベストアンサー ✨

Jane is in her room now.
nowだから、今ってことでしょ??
だから、現在進行形になるんだと思うよ!

あ、たしかに!そーだねっ
前も文も影響してるんだねっ
ありがとう♡

あきはの役に立てて良かったぁー!!

ほんまありがとねっ♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?