英語
中学生
解決済み

問題集で、「He likes a few things in osechi boxes(彼はおせちの中では2、3品が好きです)」ではa fewが使われていて、「Tennis is played by two or four players(テニスは2人か4人の選手によってプレーされます)」ではtwo or four が使われていました。
なぜ2つ目の文ではtwo or fourなんですか?また、a fewはどういうときに使うのが適切ですか?教えてくださると助かります😭🙏🏻🙏🏻

回答

✨ ベストアンサー ✨

2つ目の文で“two or four”が使われているのは、
数が「2人か4人」と決まっているからだと思います。
この文で“a few”を使うと、「テニスはいくつかの選手によってプレイされる」という意味になってしまいます。
“a few”の意味・使い方については roadhog_KUN さんの回答のとおりです!

すみません、選手は「いくつか」より「何人か」のほうが正しいですね。

ちぐはぐ

わー!!すごい納得しました、!ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

"a few"は少数の・いくつかの という意味になります。例:There are a few apples on the table. テーブルの上にりんごがいくつかある 
などに使います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?