英語
中学生
解決済み

英単語ってどういう勉強をしたら覚えやすいですか?

今は、ノートに20回ずつとか書いて覚えてるんですけど、手が痛くなるし、非効率かなって思うんです。

英単語

回答

✨ ベストアンサー ✨

例えば、覚えたい単語が20個あるとする
で、最初に10個あおペンでノートに殴りがきをする!
大体覚えたかなっておもったから、別の紙に、意味だけを書く、
でその意味の横に英単語を書く。最初の10問が完璧になったら、残りの10問を
同じように解く。 最後に20問全て、意味だけを見て書く!
あおは書くのをおすすめする。
あおも手が痛くなったりするから、テスト週間は1日5個覚えるみたいな
少しずつ覚えた方がいいよ思うよ

この回答にコメントする

回答

英単語を言いながら書いてる !
単語を1個書くときに1回いうと覚えやすくなる
塾の先生に教えてもらってやってみたけど覚えやすいです!
あとは英単語をみて日本語に訳したり、日本語を英語で書くのもいいよ!

この回答にコメントする

 自分も塾で単語の宿題あって、前は毎日それをやってたけど最近は単語を見て、英語で発音。その次に意味を見て英語で発音という、学校のやり方に寄せてます。
 夜にやったり、単語の本があるなら赤シートで隠して意味を応えた方がいいかもしれません!

長文で伝わりづらくてすみませんm(_ _)m

空羽風くうか

20回は書いたことないけど、塾の宿題で5回だったらあります!
書くのがいいなら誤解がいいと思います!

この回答にコメントする

書くのもありますが、
20回も書かなくていいと思います
自分の場合は3〜10回ぐらい書いて、
意味書いて、例文を二つぐらい書く…
回数はspellの長さによって変わりますが…
makeとcongratulationsでは同じ回数にしちゃうと浸透度が変わりますからね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?