国語
中学生
解決済み

質問です!
以前、私立校の国語の長文読解の入試問題をときました。
私が今まで練習してきた問題は、傍線部の答えがすぐ近くに書いてあるような簡単なものでした。
なので私立の問題をといたとき、傍線部の答えが何段落もあとにあって、見つけられず、ほとんどとけませんでした。
また、同じような言い回しが(ひっかけ)あると、どれが正解なのか迷ってしまい、結局違うものを選んでしまう、ということもありました。

勿論、慣れというのも大切だと思うのですが、とく上で気をつけることなどがあれば教えていただきたいです。

私立 入試問題 国語 長文読解

回答

✨ ベストアンサー ✨

私立校はその高校が独自で作っている問題
なので過去問をたくさん解くのが一番いいと思います。
多分、学校の先生に言えば過去の入試問題があるはずなので、コピーしてみたらどうでしょう。

^_^

ありがとうございますm(_ _)m
傾向を研究してがんばります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉