国語
中学生

四角3 の 、 (6)・(7)の問題で答えが
(6)→テニスをなさったそうですね
(7)→先生のご本を読む

となっているんですが(6)は"テニスをされたようですね"は✕ですか?
あと、なぜ"ご本"になるんですか?単語に分けるとどういう別れ方になるか教えてください。

明日までなので至急です!お願いします!

―線部の語を尊敬語に直して書きなさい。 3 次の 1 本を読む。 学校に来る。 (③) 先生が話す。 44 ⑤ 映画をみる。 ⑩ 4 次の やさしく言う。 年を テニスをしたそうですね。 先生の本を読む。 fresto of to れる (stet 3 (先生が やられる 映画を見 にあてはまる尊敬語をそれぞれ後から選び、記号で ) ) )
国語 言語表現

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?